PIRO〜TOの日常

気分投稿 読んでくれ皆さんのお役になれる情報を発信したいと思います。

【今しかできない!】現役高校生が教える高校生のうちにやっておくといいこと 7選!!!

こんにちはPIRO〜TOです!

 

長いようで短い高校生活の三年間!

 

一生に一度の高校生活!後悔しないで卒業したい!

 

f:id:pirotochekera:20190131221839j:plain

 

 

 

この記事をみているということは心のどこかできっと、こんな思いがあるのではないでしょうか!

 

いま、高校生の人も、これから高校生になる人も、高校生のうちにやっておくと良いこと7選を紹介したいと思います!!!

 

 

目次
 
1 やって損はない!  勉強
2 絶対参加して!   学校行事
3 青春といえば!   恋愛
4 社会勉強!     バイト
5 打ち込んで!    部活
6 息抜きも大事!   遊び
7 知識を増やして!  読書

 

 

 

 

1 勉強

 

高校生は勉強が仕事!というほど 高校生活を送る上で勉強は、切っても切れない関係です!

 

「東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法」を出版した東大生の河野玄斗も言っているように

将来の事を考えると勉強はバイトよりも時給がいいのです!

 

この記事を読んでいるあなたはなんとなく高校生活を送っていて、このままで本当に後悔しないのか不安な人だと思います。

あるいわ、勉強ばかりしていて本当にこのまま貴重な高校生活が終わってしまっていいのか不安な人だと思います。

 

f:id:pirotochekera:20190131223142j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、勉強は全力で取り組んで下さい!勉強している時間は決して無駄な時間ではございません!

ちなみに私は、勉強している時が自分が成長しているのが実感できる時なので

リラックスできる最適な手段でした!

生きている上で、勉強して損することはないです!何より、大学受験に役立ちます!

 

 

 

 

 

f:id:pirotochekera:20190131221649j:plain

 

 

 

 

もし、周りのクラスメイトにはしゃいでいる人や、休みの日や放課後、毎日のように遊んでいる人がいたとしても流されないで下さい!

 

その人たちよリもいい大学に行ってやる!そして大学で沢山の遊んでやる!というような強い気持ちを持って下さい!

 

 

きっと、あの時勉強してよかった! と思える日が来るはずです!その時まで自分を信じて勉強に打ち込んで下さい!

 

 

 

気付いた時には、勉強が好きになってると思います!

 

 

f:id:pirotochekera:20190131223139j:plain