PIRO〜TOの日常

気分投稿 読んでくれ皆さんのお役になれる情報を発信したいと思います。

大学 原付 白バイ

とある先日私が地元の道路を原付自動車で走ってた時のことです。

 

バックミラーを見ると後ろから白バイ。

横に並走しながら私に

「少し先で止まってください」

私はそれに従い止まると。。。

 

「お兄さんさっきの一時停止 無視したでしょ?」

 

そうです。私は気がつかないうちに一時停止の看板を無視していたのです。

f:id:pirotochekera:20190612225151j:image

 

速度はたったの25kmです!

直線道路だったので横の道が優先であることに気がつかなかったのです。

 

これでなんと

 

5000円の罰金です!!!!!

 

 

後日郵便局で払うことになりました。

しかも2点の減点。

 

ちなみに私は今の初心者期間なのでもし3点以上の減点になると初心者講習を受けなくてはいけなくなるのです。

 

 

白バイの人と少し仲良くなって話をしていると

 

5000円の罰金はまだ安い方だそうです

 

それに私が今回捕まったように白バイなど警察にはやはりノルマというものがあるそうです。

 

つまり、私のような25kmで一時停止でもノルマ達成に近づくためのものだったのです。

 

このように、私たちは警察にネズミ獲りと言われるように、警察に常に狙われているというわけです。

 

大学生 初心者 で原付を乗る人は十分気をつけて通学してください!

 

交通ルールを守ればとても有意義な通学になること間違いなしです!