PIRO〜TOの日常

気分投稿 読んでくれ皆さんのお役になれる情報を発信したいと思います。

大学生活の日常

私は今 某私立大学に通っている大学1年生です。

 

もうすでに2ヶ月がたった今、大学生活の現状について

 

高校生の頃の私は大学は自由なところであると思っていました。しかし実際はぞ¥¥そんな事もなく結構縛られながら生活しています。

 

今回は大学生活のリアルについて書いていこうと思います。」

 

目次

1、課題、レポートが多い

2、必須授業が多い

3、サークルの集まが多い

 

 

1、課題、レポートが多い

 

高校生活までは宿題が主にありましたですが大学生活にはレポートがあります。

私は、建築学科に今通っているのですが、毎週

応用力学の演習レポート

物理学実験の予習、復習

英語の単語調べ

建築の製図

 

多くのやらなければいけないことがあります。。。。。

正直な話高校時代よりも勉強してる自信があります。

 

 

 

2、必須授業が多い

私は理系ということもあり。必須授業がとても多いです。

 

ですのでほとんど空きコマがなく毎日授業に追われています。

しかも私の場合一週間のうちの4日間が5限(18:50)まであるためとても帰りが遅いです。

またバイトもなかなか入れられません。

 

 

3サークルの集まりが多い

 

私は今

建築のサークル

ダンスのサークル

軽音のサークルに入っています。

 

どれも大会や発表会などのコンテストがあるため、その練習だけでも忙しいです。

 

 

これが大学生のリアルです。

ですが、学校、学部、学科によっても全然違ってきます。ですので、これはあくまでの一つのサンプルとしてとらえていただきたいです。

 

 

時間が限られている中でも自分で出来る事を見つけて、効率的な時間の使い方を考えるのもとても楽しいです。

 

ですので、忙しい大学生活で終わるのではなく。

 

自分のやりたいことがあればすぐにそれを行動に移すことが楽しい大学生活を送ることが出来るようになると思います。