PIRO〜TOの日常

気分投稿 読んでくれ皆さんのお役になれる情報を発信したいと思います。

【今しかできない!】現役高校生が教える高校生のうちにやっておくといいこと 7選!!!

2 学校行事

 

高校生活を送る上で欠かせないのが学校行事!!!!

 

体育祭 文化祭 球技大会 マラソン大会 修学旅行 遠足 など

 

学校のイベントはたくさんあります!

 

正直、学校行事なんかめんどくさい! 

 

準備も時間がかかるし

 

高校は勉強する所なんだから、学校行事とか時間の無駄じゃね?と思う人もいると思います。

 

では、なぜ学校行事が大事なのでしょうか。。。

 

 

その答えは、、、、

 

 

楽しむためです!

 

 

”人生楽しんだもん勝ち!”

 

 

綺麗事ではありますが、皆さんもこの言葉を一度は聞いたことがあると思います。ですが、実際にこの言葉を意識して生活している人はほんのごく少数だと思います。ですのでもう一度、今の自分の生活を振り返ってみてください。意外と平凡な毎日の繰り返しだと思います。私もそうです。

 

『いや、私は楽しんでるから大丈夫』と思っている人も実は本当の意味で楽しんでいなかったり、何に楽しんでいるか理解できていなかったりします。

 

これを機に一度考えるのもいいと思います!

 

 

さて、話が少しかそれましたが本題に戻りますと学校行事は楽しむためにあります!

 

確かに勉強は重要です。 

 

ですが、勉強以上に重要なものが学校の行事にはあるのです!

 

 

 

 

特に学校行事のビックイベントである、

体育祭と文化祭に共通する重要なことを5つ紹介します!

 

 

 

 

1 クラスやチームの絆が深まる

2 達成感が得られる!

3 社会性、協調性が得られる!

4 恋に発展するかも?

5 思い出が残せる!

 

 

この5つについて考えるだけでも学校行事の重要性が理解できると思います!

 

 

これから学校行事を控えている人はこの5つのことを意識して参加してみてください!

 

 

きっと学校生活がより楽しくなると思います!