PIRO〜TOの日常

気分投稿 読んでくれ皆さんのお役になれる情報を発信したいと思います。

原付登校

私は今某私立大学に通っているものです。

 

私の住んでいるところから大学までは、

直線に結んだ路線がなく電車で約1時間かかります。

さらに、バスは直線の道沿いに通っているのですがやはり1時間かかっしまいます。

 

ですので私は今原付登校をしています。

 

すると、学校まで約30で 着くことが出来ることになりました。

朝の忙しい時間、満員電車通学、バス、電車の遅延全て解放されました。

 

しかし、原付登校には問題があります。

 

それは雨の日です。雨の日はレインコートを着て乗りながら行きます。

道はとても滑りやすく危険せす。

 

また、原付には30kmまでで走る規則があるので注意しなければいけません。

 

さらに、交通ルールも守らなければいけません。私も以前一時停止のところをスルーして進んでしまったら、白バイに見つかり捕まっていしまいました。

 

5000円の罰金と2点の減点をされました。

私はまだ初心者期間でしたので3点以上の減点を取ってしまうと、初心者講習を受けなくてはいけなくなるので、

 

それ以降の一年間の運転は注意しながら運転することになります。

 

ですので、原付登校を考えている人は、交通ルールと天候に注意しながら気をつけて投稿してください。